ブログ

ブログ詳細

腰痛で朝起きれない


去年の今頃。
『いやー、俺の腰はどこ行っても治らねぇんだよ。』その患者様はそう言いながら入って来られました。朝起きるのも、痛くて痛くて最近は20分くらい起きられないとこ事。
触ると腰のカーブも無く、椎間板も薄く背骨に弾力も無く、炎症もある感じ。

仰向けにして股関節を回すと、小さい円しかかけません。お首も右と左それぞれ30度くらいしか向けません!

しかし、お伝えすることは他の患者さまにするのと同じ。正しい生理的湾曲にしていきましょう。背骨に対して運動もして頂きます。。。
初回で頚椎に正しいカーブがつく矯正枕をお持ち帰り下さいました。

すると、、、3日後の2回目の施術の時。『いや〜不思議なんだよなー。朝起きれんだよ。あまり痛くないんだよ』と♪
私はにっこり『言った通りでしょ!首も腰も一本の背骨。首にアーチがつけば腰
もついてきますよ!』
その日は施術後に背骨をどんどん磨いていくパタパタ体操をお伝えしました。そのおじさまは、家に帰り早速奥さまとやってみたそうです。
毎日毎日奥さまと競いあうように(笑)パタパタ体操を何回も何回もやって下さいました。

3回目にいらして『俺は先生の言うこと全部やるよ!』と。
その日から正しい睡眠環境、栄養も始めて下さいました。

暮れに玄関まで栄養をお買い求めに来て下さり『先生、スポーツクラブ契約してきたよ!』と。

今ではぐるんぐるん股関節もまわり、お首も右左大きくむけます。奥さまと月一仲良くきて下さってます!奥さまの医療費も半減してきたとの事。
お互いの施術をお待ち頂く間、美味しい珈琲をお出ししています♪

Y’sカイロプラクティックひまわり

〒207-0016
東京都東大和市仲原2-6-15
診療時間 9:00~21:00
休診日  日曜日/祝日
当店facebookはこちら

http://on.fb.me/1Y22rQL
  • facebook